Untitled-1.gif

HOME > アーカイブ

イベント報告

  • 20140515-210121.jpg

    4月26日に当園にてパッションフルーツを題材にしたワークショップを開催しました。

    育て方講座や植えつけ体験をお楽しみいただいたあとは、ハワイアン料理のランチとパッションフルーツを用いたスウィーツを囲みながら参加者のみなさまの交流を深めていただきました。

    20140515-205808.jpg

  • 20140327-104400.jpg

    Atelier FIORITURAさん主宰の花の会南房総ツアーのみなさまに来園いただきました☆

    ハワイアンバターもちをアレンジしたリリコイバターもち&パッションフルーツジュースでおもてなしさせていただきました(^_^)

    パッションフルーツやトケイソウの育て方に関する園芸相談もかなり真剣、苗選びはもっと真剣(笑)

    Atelier FIORITURAの森先生&ツアー参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございました(^O^)/

  • 20131219-154443.jpg

    先日のワークショップ開催にあたり、ハワイアンチャンターのKOZIさんこと、中沢浩二さんが新温室にてブレッシングを行って下さいました。

    ハワイの森に育つ「コア」という木材から作られた器のコアボウル、神聖な植物として知られ神事などにも使われるティーリーフ、そして全てを浄化するという意味を持ち、お清めとして使う聖水…。どれもハワイでは特別な意味をもつものだそうです。

    チャンターの中沢さんが温室を一周してティーリーフで聖水を振りかけた後、ハワイアンチャント(祝詞)によるブレッシング(祈祷)が厳粛に行われました。ハワイアンチャントでのブレッシングは私たちも初体験でしたが、心洗われる想いでした。中沢浩二さん、本当にありがとうございました!

    20131219-150039.jpg

  • 20131219-154055.jpg

    12月15日に温室のイベントスペースで開催したイベントの様子をアップしました。

    Lei Malulaniの松山 惠さんを講師にお迎えしてHawaiian Lei Makingワークショップを開催。

    イベントスペースのオープニングでは、日本で唯一のチャンターでありハワイアンミュージシャンでもいらっしゃるKOZIさんこと中沢浩二さんによるブレッシングチャントが厳粛に執り行われました。

    また、ワークショップ後のレセプションでは、中沢浩二さんによるハワイアンミュージックLIVEとともに、バーベキューや当園のリリコイを用いたデザートやドリンクの試食会も実施しました。

    イベントの様子は以下のリンクからご覧いただけます↓

    http://tropical-village.co.jp/?page_id=41

    IMG_0218